さがみはらスイーツフェスティバル

2018年11月23日(金)

皆さま こんにちは。

さがみはらスイーツフェスティバル2018「第2回推し土産スイーツ総選挙」が行われグランプリを含む7品が決定され、25日に表彰式&販売会が行われるそうです。どれを見てもとても美味しそうで大切な方へのお土産にはぴったりです。

2010年に相模原市が政令指定都市に移行したのを記念して、「スイーツ」と通したシティセールスや市内への観光客誘致、市内産業の活性化を図ろうとして始まったのが「さがみはらスイーツフェスティバル」だそうです。

その後「推し土産総選挙」と銘打ち、新旧問わず、市内で販売されている菓子・パン全てを対象に消費者の皆様から投票を募り、相模原市の土産物として推奨するスイーツ「推し土産スイーツ」を決めるイベントに生まれ変わっています。

お土産などは贈って喜ばれることが何よりです。お香典返しの品はお土産や贈り物とは異なりますが、もらった人が良かったと思っていただけるような品が好ましいことでしょう。当式場では、当日のお香典返しの品は1種類ではなく、3種類をご用意して、ご会葬のお客様自身がその場でお選びいただける様にしております。例えば、お茶セット・コーヒーセット・紅茶セットの3種類の中から1つを選んでいただいたり。うちはお茶飲まないから、コーヒーセットがあって選べて良かったと、お客様のためになるように工夫をさせていただいております。

さて、今年のグランプリは「焼きドーナツ」で、油であげていないヘルシーでしっとりしたドーナツだそうです。25日は出勤予定で販売会には行けませんが、「お土産」が必要な時にはぜひ買ってみたいと思っています。