ラ・フランス

2018年10月12日(金)

皆さま こんにちは 営業プロデュースの室井です。

実りの秋。旬の果物が美味しい季節になりました。代表的なものですと、柿・栗・梨・葡萄・林檎といったところでしょうか?
タイトルにあります、「ラ・フランス」=西洋ナシも10月~11月が旬といわれています。とても美味しく、季節を感じられる果物のひとつです。私、実は、ラ・フランスを知ったのが社会人になってからなんです。当時、新社会人としてホテルに勤めて、その最初の秋に、宴会予約の上司と料理長が、ラ・フランスはそろそろですか?と会話しているのを聞き、ラ・フランスって何だ??と思い、上司に教えてもらい、スーパーに買いに行って食べたのが最初です。日本の梨とは違った美味しさがあり当時は衝撃を受けた記憶があります。

弊社では通夜振る舞いや忌中払いのご会食、法要後の会食に、季節ごとにメニューを見直し、その季節に最も美味しい食材を使用したメニューをご用意しております。また、提携農家から直接仕入れる野菜や産地直送の海鮮やお肉など、品質に徹底こだわった食材を使用しており、料理人が心を込めてつくる旬の味覚を安心してお召し上がりいただけるようご準備しております。

この記事のURL
Previous Entry is 龍神木 >>